【Razer BlackShark V2】マイクが使えない時の対処法八選|PC

最高のゲーミングヘッドセットーーRazer BlackShark V2を使う時、マイクが使えなく声が出ないことが発生するケースがありますか?

今回の記事は、Razer BlackShark V2のマイクが使えない時の多様な対処法を説明します。最適な対処法を選択して修復しましょう!


目次


マイクの接続を確認する

Razer BlackShark V2のマイクは取り外し可能なゲームブームマイクですから、下の対処法を実行する前に、まずマイクをしっかり挿入するかをご確認ください。

別のデバイスに接続してヘッドセットの状態を確認する

PCの原因か、あるいはヘッドセット自体の原因が判明するように、ヘッドセットを別のデバイスに接続して確認ください。

声が聞こえなかったら、ヘッドセットに不具合があります。

声が聞こえば、PCにトラブルが発生しました。

ヘッドセットを既定値に設定する

Razer BlackShark V2はデフォルトデバイスではなければ、マイクが使えなくなります。以下はRazer BlackSharkを既定値に設定する手順を紹介します。

1.タスクバーでオーディオアイコンを右クリックして、「サウンド」をクリックします。

2.「再生」のタブをクリックして、今使っているデバイスをクリックして、「既定値に設定」をクリックします。

3.ヘッドセットを右クリックして、「プロパティ」をクリックします。「レベル」のタブを移動して、ヘッドセットの音量をスライダーで調整できます。最適な音量に調整してください。

オーディオドライバーを更新する

オーディオドライバーが古くて不具合になったら、PCと周辺機器の音声機能が利用できません。だからこそ、Razer BlackShark V2のマイクが使えない時、オーディオドライバーを更新することが必要です。

手動

デバイスマネージャーで手動でオーディオドライバーをダウンロードしインストールできます。

デバイスマネージャーを開き、「オーディオの入力および出力」をダブルクリックして、「ドライバーの更新」をクリックして、指示に従って更新します。

*注意すべきなのは、デバイスマネージャーで更新するドライバーは、最新バージョンではない可能性があります。

自動

ここでは、「Driver Easy」でオーディオドライバーを自動的に更新する方法をお教えします。

「Driver Easy」とは、パソコンのドライバー問題を発見して、数多くのドライバーで一番最適なドライバーを選択して、自動的にドライバーを更新できるソフトウェアです。

スキャン機能があり、問題ドライバーを検出することができます。つまり、すべてのドライバーを一つずつ更新する必要がなく、ただ問題ドライバーを更新でき、大幅に時間を節約できます。提供しているすべてのドライバーが厳しいMicrosoft認証とDriver Easy内部の認証を取得していて、すごく安心感があります。

特にDriver EasyのPro版は技術に頼り、繰り返し更新することがいらなく、ただマウスを二回クリックして、一回ですべてのドライバートラブルを修復できます。操作もシンプルで、パソコン初心者でも余裕を持って利用できます。

以下は「Driver Easy」で自動的に更新する手順を紹介します。

1.「Driver Easy」をダウンロードしてインストールします。

2.起動して、「今すぐスキャン」をクリックします。

3.検出されたドライバーがリストに見られます。右下の「すべて更新」をクリックし、ワンクリックで全ての問題ドライバーを更新します。

この機能はPro版の環境で実行します。クリックすると詳しい説明があります。この機能にはProバージョンが必要です。購入日より7日間無料でご利用い激安特価して、そしてProバージョンをご購入して利用いただけます。

無料トライアルはご使用いただいてから8日目に課金が発生します。8日目以降のご利用をご希望でない場合は、キャンセルのお手続きを行っていただけますようお願いいたします。

商品購入日より30日以内であれば、全額返金が可能です。

4.更新が完了します。PCを再起動してマイクが使えるか確認しましょう。


サポートが必要な場合は、Driver Easyのサポートチーム (support@drivereasy.com)にご連絡ください。

アプリがマイクにアクセスできるようにする

マイクのアクセスを起動できなければ、マイクは声が出ないことが発生します。以下は、アプリがマイクにアクセスできるようにする手順を紹介します。

1.キーボードで「Win」「I」を同時に押して、「プライバシー」をクリックします。

2.左部で「マイク」をクリックして、「アプリがマイクにアクセスできるようにする」の下のボタンを押して、オンにしてアクセスを許可します。

サウンドの問題をトラブルシューティングする

Windowsに専門的なサウンドトラブルシューティングのツールがあります。以下のステップでサウンド問題のトラブルシューティングを実行すると問題を発見できるかもしれません。

1.タスクバーでのオーディオアイコンを右クリックして、「サウンド問題をトラブルシューティングする」をクリックします。

2.少々お待ちしております。完了すると、トラブルシューティングの結果が見えます。

Razer Synapseをアンインストールする

オーディオドライバーなどをアップデートすると、Razer SynapseがPCとRazer ヘッドセットと不具合が発生します。Razer Synapseをアンインストールすると、改善できるケースが多いです。

1.キーボードで「Win」「R」を同時に押して、「appwiz.cpl」を入力して「Enter」を押します。

2.「プログラムと機能」です。「Razer Synapse 3」を右クリックして、「アンインストール」を押します。

ファームウェアを更新する

ファームウェアを更新するとマイクが使えるケースが多いです。RazerサポートでRazer BlackShark V2 Pro Firmware Updater Guideをダウンロードできます。

ダウンロードする前に、Razer BlackShark V2をPCにちゃんと接続することが必要です。変換ケーブルなどのデバイスを使用できません。


上記の対処法でRazer BlackShark V2のマイクトラブルを修復しましたか?お役に立てれば幸いです~

Static Image

8 人はいいだと思います。

guest

0 Comments
Most Voted
Newest Oldest
Inline Feedbacks
View all comments