【Geforce Experience】起動しない時の対処法|2024

ビデオ、スクリーンショット、ライブ配信の記録、Geforce Experienceは色々な機能があり、ゲーム設定を最適化できます。今回の記事は、Geforce Experinceをインストールしても起動しない時の対処法を紹介します。


目次


Geforce Experienceを停止する

Geforceを停止して、もう一度起動すると修復できる場合が多いです。以下は、Geforce Experienceを停止する手順を紹介します。

1.キーボードで「Win」「R」を同時に押して、「services.msc」を入力します。

2.リストで「NVIDIA GeForce Experience Service」を探し出します。

3.右クリックして、「開始」あるいは「再起動」をクリックします。

4.「Nvidia Telemetry Container」を右クリックして、「プロパティ」をクリックします。

5.スタートアップの種類を「自動」に選択して「OK」をクリックします。設定が完了すると、Geforce Experienceを再起動して確認します。

ビデオドライバーを更新する

Geforce Experienceを順調に使用する条件は、必ずビデオドライバーを更新することです。以下は手動と自動の方法を紹介します。自分の状況によって最適な方法を選択しましょう!

手動

NVIDIA公式ウェブサイトでグラフィックカードのドライバーを更新することができます。今使っているグラフィックカードの型番を確認して、対応するドライバーを探して、手順に従ってドライバーを更新します。その過程は、パソコン知識が必要で、時間がかかりますので、ぜひ慎重に実行します。

自動

自動的にドライバーを更新するには、「Driver Easy」を利用する必要があります。

「Driver Easy」はドライバー問題を専門的に解決できるソフトです。数百万個のドライバーで自動的に最新ドライバーを選択できるし、手動より更新速度が速く、最短時間以内高効率でグラフィックドライバーを更新できます。

特にPro版は技術に頼り、ただマウスを二回クリックし、すべてのドライバー問題を一回で解決できます。繰り返して更新することがいらなく、時間を節約して、パソコン初心者でも操作可能です。

定期的にドライバーを更新して、長期的にPCの健康を守りましょう!

以下の手順に従って自動的に更新します。

1.「Driver Easy」をダウンロードしてインストールします。

2.起動して、「今すぐスキャン」をクリックします。

3.スキャンすると、更新必要なドライバーがリストに表示されます。右下の「すべて更新」をクリックし、ワンクリックで更新します。

この機能はPro版の環境だけで実行します。クリックすると詳しい説明があります。Driver Easyは、高速ダウンロードやワンクリックインストールなどのクライマックス機能を含む 7 日間の無料トライアルを提供しています。終了するまで料金は一切請求されません。

Pro版は購入日より30日間全額返金が可能です。

4.PCを再起動して、グラフィックカードが検出できるかどうかを確認します。


8日目以降のご利用をご希望でない場合は、キャンセルのお手続きを行っていただけますようお願いいたします。

サポートが必要な場合は、Driver Easyのサポートチーム (support@drivereasy.com)にご連絡ください。

ウイルス対策ソフトを無効にする

Geforce Experienceをウイルス対策ソフトから除外すると、対策ソフトが運行する時の影響から防ぎます。一時的にウイルス対策ソフトを無効にすることはお役に立ちます。

「タイトル.exe」のようなファイルだけでなく、Geforce Experienceのファイルをすべてアンチウイルスとファイアウォールの除外リストに追加してください。

Geforce Experienceを再インストールする

ファイルの破損は、Geforce Experienceが起動できなくなる場合があります。完全にGeforce Experienceをアンインストールすると、もう一回ダウンロードしてインストールすると、エラーが改善できます。


以上、Geforce Experinceが起動しない時の対処法となります。問題がまだ解決できなかったら、NVIDIAのサポートにご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました~

Static Image

11 人はいいだと思います。

guest

0 Comments
Most Voted
Newest Oldest
Inline Feedbacks
View all comments