Razer BladeはRazerから発売した最高なゲーミングノートPCで、高いFPSや高速ディスプレイで、最強なパフォーマンスと速度を体験できます。
Razer Blade GPUも特別な処理され、ゲームを楽しめることにさらによい体験を加えますが、ある時、エラーを発生して使えない時もあります。本記事はこの問題に対しる対処法を説明します。
目次
- Windows Updateでシステムを更新する
- IntelのサポートページでIntelドライバーを更新する
- NVIDIAのグラフィックドライバーを更新する
- Driver Easyで自動的にドライバーを更新する
- システムを復元する
- Razerサポートや専門店と連絡する
Windows Updateでシステムを更新する
Windowsのシステム更新が自動的に一部のトラブルを修復できます。
以下は手順を紹介します。
1.「スタート」をクリックし、「設定」のマークをクリックします。
2.「更新とセキュリティ」をクリックします。
3.Windows Updateです。利用可能な更新プログラムがあったら、ダウンロードしてインストールします。
IntelのサポートページでIntelドライバーを更新する
Intel製品を使っている方に向け、Intelのサポートページでお使いているインテルのデバイスのドライバーを更新することができます。
インテルドライバー & サポート・アシスタントをダウンロードしてインストールすると、ステップを従って実行します。
NVIDIAグラフィックドライバーを更新する
NVIDIAのグラフィックカードを使っている方が、NVIDIAドライバダウンロードで自分の状況に応じ、適したドライバーを選択しアップデートします。
インストールが完成すると、再起動して確認します。時間がかかるので気長に待ってください。
Driver Easyで自動的にドライバーを更新する
Razer Bladeでのグラフィックカードが最適化され、よいゲーム体験をプレイヤーに提供します。しかし、古いドライバーで、CPUのエラーが発生することがよくあります。
「Driver Easy」はドライバー問題を専門的に解決するソフトです。自動的に最新ドライバーを選択できるし、手動より更新速度が速く、高効率でグラフィックドライバーの問題を解決できます。長時間で利用し、定期的にスキャンすると、「Driver Easy」と一緒にPCの健康を守りましょう!
FREEとProも、自動的に更新できますが、Pro版が技術を頼り、ただマウスを二回クリックで、すべての問題ドライバーをアップデートできます。便利で誰でも利用できます。
グラフィックドライバーのみならず、インタネットドライバーのような他のドライバー問題も一回で解決できるので、更新する後問題がまだ処理できなくても、ドライバー側の要因を考えなくでも大丈夫です。
以下は手順を紹介します。
1.「Driver Easy」をダウンロードしてインストールします。
2.起動します。「今すぐスキャン」をクリックして、古いドライバーを検出します。
3.検出されたドライバーがリストにしております。
FREE:リストで更新したいグラフィックドライバーを探し、右側の「更新」をクリックします。
Pro:右下の「今すぐスキャン」をクリックし、ワンクリック更新します。(この機能がPro版の環境で実行します。クリックすると詳しい説明があります。商品購入日より30日以内であれば、全額返金が可能です。安心して利用できます。)
4.更新が完了します。Razer Bladeを再起動して確認しましょう。
サポートが必要な場合は、Driver Easyのサポートチーム (support@drivereasy.com)にご連絡ください。
システムを復元する
ドライバーが更新してもCPUエラーが修正できなったら、問題がドライバーではなく、ハードウェアの問題かもしれません。この状況で、システムを復元することがいい方法となります。
「Driver Easy」がドライバーを更新する機能ばかりでなく、ドライバーの復元、アンインストール、実用的な機能も持っています。ここは「Driver Easy」でシステムを復元するステップを紹介いたします。
1.「Driver Easy」を起動します。「ツール」をクリックします。
2.ドライバーを復元する前に、バックアップすることが必要です。「ドライバー バックアップ」をクリックし、右下の「バックアップ」をクリックします。
3.次のステップがPro版で行きます。「バックアップ」をクリックすると、詳しい説明があります。
アップグレードして、「このアクションを実行するには、管理者権限を割り当てる必要があります。」という文字が見えます。「続行」をクリックします。
4.「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という文字を表示され、「はい」をクリックします。
5.少々お待ちくださって、バックアップが完了しました。「OK」をクリックし、ドライバーの復元に行きます。
6.「ドライバーを復元」をクリックして、「参照」をクリックします。そして指示に従ってドライバーを復元します。
サポートが必要な場合は、Driver Easyのサポートチーム (support@drivereasy.com)にご連絡ください。
Razerサポートや専門店と連絡する
問題がまだ完全に解決できなったら、PC内部にホコリの原因かもしれません。これはPCの故障や不具合にも繋がっています。
PCを掃除する経験がない初心者や自信がない方は、パソコンの専門知識を持ったメーカーや販売店・パソコン修理業者に相談することをお勧めします。
まだできなければ、ぜひ早めにRazer Supportにサポートをご連絡ください。
以上はRazer Bladeで利用する時、GPUがエラーで使えない時の対処法を紹介いたします。対処方法を試す場合は、必ず自己責任の上で行ってください。お役に立てれば幸いです。